ミニいちかわ2017in行徳駅前公園 無事終了!

皆様こんにちは、営業部の志村です!

9月の30日、10月の1日に行徳駅前公園で開催されましたミニいちかわ2017が無事終了致しました

先週の現代産業科学館の時と内容は同じく『木製工房』という名前で子ども達に木材を使ってものづくりをして貰いました。

行徳会場は面積が広いので作業がしやすいように木材コーナー、タイルコーナーと分けて場所を多く使わせて頂きました!

開場と共にたくさん子達がブースに来てくれました!

友達と一緒に来ている子達の中には友達同士で何を作るか、どんな風に作ろうかと相談しながら制作している子達もいました

今回も子ども達にたくさんの作品や家具を作って頂きました!最後の仕上げなどにタイルが人気で、様々な色や形の組み合わせのものがあり、見ていてとても楽しかったです。

実はこれらのタイルの中にLIXILのエコカラットが一部あるのです、エコカラットの消臭、除湿効果のある作品・家具を知らず知らずの内に作っていたのかも知れないですね。

現代産業科学館、行徳駅前公園と4日間ミニいちかわに参加させて頂きましたが、どの日も目が回るように忙しくて終わり頃にはくたくたになっていました…笑

大きな木材やタイルに触れる機会の少ない子ども達にとっては目新しいものがいっぱいだったのでしょうね、とても楽しそうに作っていました!

 

お気軽にお問い合わせください!

こちらのフォームにご記入の上、送信してください。改めて担当者よりご連絡させていただきます。