子育て交差点2018無事終了!

こんにちは、営業部の志村です。

11月9日に行徳文化ホールI&Iにて開催されておりました子育て交差点2018が無事終了致しました!

毎年ながら私達アービック建設で出しておりましたブースもありがたいことにたくさんのお子様連れのお母様方にご来場頂き盛況となりました!

普段は建築資材として使っているタイルを使ったフォトフレーム作りでしたのでタイルにご興味を持たれる方がたくさんいらっしゃいましたね。

早速イベント当日の様子をご紹介致します。

 

 

 

この日は朝から雨が降っていてあいにくの天気でしたが、そんな中でも準備がサクサクと進み予定よりも早くイベントの準備が出来てスムーズにイベントが始まりました。

 

 

今年はちょっと机とイスの配置を変えてみました!お母さん同士でも話しやすいようにとタイルが均等に行き届くようにと配置を考えてみました!

 

↑いつもはこんな感じでL字型が多いです。

 

フォトフレーム作りに使うタイルはガラスのタイルと焼き物のタイルで大きく分けて二種類のタイルをご用意致しました!こちらはLIXILさんから取り寄せたもので毎回ながらお世話になっております。

 

 

そして今回新しく取り入れてみたのがフレームです!いつもなら白っぽい木のフレームを使っておりましたが、新しく色つきのフレームを導入しました!

今までとはまた変わったものでしたのでかなり人気があり午前中には色つきフレームがほぼ無くなっていました。

お試しという事でそこまで数は多く用意していなかったのですがかなり好評でしたので次からはこの色つきもどんどん導入を出来ればしていきます!

 

 

 

実際に色つきフレームを使って作って頂いた作品です!タイルの色とも相まってかなりオシャレな仕上がりになっています!

何回かフォトフレームを作りに足を運んで頂いているお母さんもいらっしゃいましたので毎回何かしらの変化がを持たせられるようアイデアを捻って捻って頑張ります。

 

小さいお子さんでもフォトフレーム作りをやりたい!と言って挑戦している子もいてブース内は和気藹々としていました

時折席が満員になる時もあり皆さんかなり熱中して作品作りに集中しておりました。

赤ちゃん連れのお母さんはかなり荷物が多いので座ってリラックスできる時間を作れる場所にもなれていたので、他のお母さん方とのコミュニケーションも取りやすいブースになれたのかなと見ていて思いました。

 

11時から16時まで開催されていました子育て交差点2018でしたがざっとでも50名以上の方にフォトフレーム作りをして頂きました!毎度ながらたくさんの方にご来場頂きありがとうございました!