市川市おススメお散歩コース~じゅん菜池緑地~

こんにちは。本日は千葉のおススメお散歩スポット、千葉県市川市中国分にあります「じゅん菜池緑地」をご紹介します。

 

入口からは一見こじんまりとした公園に見えますが、進んでいくと奥行きのある長く広々した池が見えてきます。

 

池の周りには桜の木や植木がたくさん植えられていて、喧騒から離れゆったりとした時間が流れています。

 

池にはカモの大集落が!静かな池はカモにとっても住みやすいのでしょう。

歩くのと並行してカモ達も大移動です。可愛いですね~

  

池の周辺をゆっくりジョギングされるご夫婦、ワンちゃんと小さなお子様とお散歩されているご家族、ランニングがてらカメラ片手に散策するお父さん、皆さんおもいおもいに自然を満喫されています。

公園の一角には遊具と健康器具が設置されています。健康器具では地元のマダム達が身体を動かしていました。

  

水面に映る桜がキレイですね~

だんだんと暖かくなり、お出かけしたくなる季節になってまいりました。

桜スポットでもある「じゅん菜池緑地」、可愛いカモに会いにぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

「じゅん菜池緑地」

〒272-0827 千葉県市川市中国分4丁目27 国府台5丁目25−23

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。