市川市おススメお花見スポット~里見公園~

千葉県市川市国府台にある里見公園では、「第20回里見公園桜まつり」が開催されております!

  

広々した公園の中には、立派な石垣と豊かな緑、そして約260本のソメイヨシノやオオシマザクラを見ることができます。

3月30日(土)に見に行った際には、まだ桜の開花は3~4分咲といったところでしたので、満開まではもう少しというところでしょうか。

この日はあいにくの曇りと花冷えでしたが、桜を目当てにたくさんの方々がご来場されておりました。

  

↑ 立派な石垣が残っています。   ↑ フラダンスショーの方々がスタンバイ

 

公園に向かう道には出店もあり、賑やかなムードでした。

園内では甘酒やお子様向けのおもちゃ、カラフルで可愛らしいお花が販売されています。

また、特設ステージではフラダンスショーや日本舞踊の演舞が行われています。

  

↑ カラフルなお花がたくさん♪        ↑ 息の合った演舞を披露されていました。

 

市川市の桜スポットを巡り、スタンプを集めて応募すると抽選で素敵な景品をGetできる「いちかわ桜スタンプラリー」も行われていますのでぜひお立ち寄りください。

千葉県市川市 里見公園のお花見期間は ~2019年4月7日(日)9時~18時 までとなっています。

4月6日(土)はライトアップも開催されます!(18時~20時まで)。幻想的な夜桜をぜひお楽しみください。

 

【会場】里見公園(千葉県市川市国府台3-9)

  

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。