消防士になってみよう!『こどもの消防広場2019』

こんにちは、リニューアル事業部 景山です。

毎日ジメジメとスッキリしないお天気が続いていますが本日から はや7月に入ってしまいました。

関東の梅雨明けは7月中旬以降の予定のようですね。あと2週間程、梅雨明けが待ち遠しいです。

 

さて、本日は夏休みにピッタリなイベントをご紹介いたします。

この度、市川市消防局によるサマーフェスティバル『こどもの消防広場2019』の開催が決定いたしました!

防火・防災知識を身につけることを目的に、2019年7月13日(土)、市川市北消防署及び大野消防訓練場にて、1日消防士体験をすることができます。

 

※写真はイメージです。

赤いヒーロー、消防車を間近で見てみよう☆

 

 

 

 

 

 

放水のお水の量は大迫力!?

 

 

 

 

 

 

 

ホースを伸ばして「放水準備よし!」 いざ「放水始め!」

 

 

 

 

 

 

 

消防服を着て、気分は立派な消防士さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はしご車試乗体験(※1)や、普段見ることのできない消防署探検(※2)も

できちゃいます☆

 

※1 はしご車試乗は抽選で選ばれた80組限定になります。

試乗券の抽選は、10時00分(1回目)、11時00分(2回目)となります。

なお、安全面を配慮し小学生以下のお子様(身長105cm以上)とさせていただいております。

※2 先着で選ばれた30組限定になります。当日受付テントにてお申し込みが必要となります。

 

その他、地震体験、強風体験、AED取扱体験など、大人もためになる体験コーナーがたくさん!

 

アービック建設ブースでは、他イベントでも大変ご好評の『LIXILキラキラタイルで、オリジナルフォトフレーム作り』を開催いたします。

はしご車体験や消防服を着たお子様のお写真を、手作りのフォトフレームに飾れば夏の思い出になること間違いなしです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この機会にぜひご家族で楽しみながら防災の知識を身につけませんか?

皆様のご来場心よりお待ちしております♪

 

『こどもの消防広場2019』

開催日時:2019年7月13日(土) 10:00~12:00

開催場所:市川市北消防署及び大野消防訓練場(市川市大野町4丁目2163-1)

入場料 :無料(一部プログラムは抽選、または先着順となります。)

雨天時 :中止

※駐車場のご用意はございません。公共交通機関をご利用ください。

 

暑い気温が予想されますので水分や帽子など熱中症予防グッズをお忘れなく!

詳しくは 『市川市消防局』で検索

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。