『こどもの消防広場2019』大成功!!

こんにちは、リニューアル事業部 景山です。

本日7月13日(土)、市川市北消防署にてサマーフェスティバル『こどもの消防広場2019』が開催されました!

ムシムシと暑い日ではありましたが、連日の雨がおさまり無事に決行することができました。

 

アービック建設は今回が初参加となります。

会場では大勢の消防隊の方々がスタンバイされ、憧れの消防車やはしご車を間近で見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

はしご車乗車と、消防署探検を楽しみにされてきたご家族たち。開場前から行列です。

 

 

 

 

 

 

 

10:00、いよいよ開場です!消防音楽隊による弾むような楽曲が広場に響きます♪

 

 

 

 

 

 

 

消防広場では、さまざまな防災体験ができるブースがたくさん。大人も勉強になります。

(左)巨大な扇風機で強風体験。(右)たっぷりお水で放水体験。

 

 

 

 

 

 

 

大人気!はしご車乗車体験。見上げる高さまでぐんぐん昇ります。高い~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーバくんも来てくれました♪ 救命救急(心臓マッサージや人工呼吸)をお手伝い。

 

 

 

 

 

 

 

アービック建設ブースでは他イベントでも好評の『リクシルタイルでキラキラフォトフレームつくり』を開催。

今回は夏らしくクリアなタイプのタイルをご用意いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート初めから、特に女性(ママさん)を中心に「かわいい~」「やってみたい」といったお声をいただき、あっという間にご用意したお席は満席に。

席待ちの列までできる盛況ぶり!

 

 

 

 

 

 

 

用意していた約80個のフォトフレームは1時間半であっという間に完売!

たくさんの素敵な作品が完成いたしました。

(完売につき、体験できなかったお客様、申し訳ありませんm(__)m)

 

 

 

 

 

 

 

普段体験できない貴重な防災体験をご家族皆様で体感していただいたことで、防災について考えるきっかけとなれば幸いです。

アービック建設は、今後も地域の皆様に貢献できるイベントを開催していければと思います。

お暑い中ご来場いただきまして、誠にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

(まさかの消防署の制服とリクシルポロシャツが同じ色でした☆)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。