市川工業高校生徒さんがインターンシップにやってきました☆

こんにちは、リニューアル事業部 景山です。

7月22日(月)~24日(水)までの3日間、千葉県立市川工業高等学校より2名の生徒さんが

インターンシップとしてやってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日の昨日は、僭越ながら私景山が講師を務めさせていただき、広報としてどのような活動をしているかをお伝えいたしました。そして一緒に、『どのようなイベントならお客様に喜んでもらえるか』を考えたり、

フォトフレームつくりを体験してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、戸建新築現場・大規模修繕現場(マンション外壁塗装、防水工事など)・クリニックリフォーム現場の3つの異なる現場を見学し実際にどのように建物ができていくのかを間近で体感してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんは初めて見る現場に興味津々で、熱心に写真やメモを取られていました。

足場の組み立てで、職人さんが軽々と持っているパイプが実はすごく重かったりと驚きがたくさんあり、

私自身もとても勉強になる一日となりました。現場の大変さや段取りの大切さを感じてもらえたのではと思います。

 

今回のインターンシップで感じ学んだ経験が、生徒さん達の今後の活動に少しでもお役に立てれば嬉しいです。参加された生徒さん、3日間お疲れ様でした(^^)

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。