ミニいちかわ(行徳駅前公園)に参加いたします♪

こんにちは、アービック建設 景山です。

2019年10月5日(土)・6日(日)に、行徳駅前公園にて開催されます『ミニいちかわ2019@行徳駅前公園』に今年もアービック建設が参加することとなりました。

『ミニいちかわ』とは、NPO法人市川子ども文化ステーションさんが中心となり、さまざまな文化的な体験を通して子どもたちの自己肯定感を育む活動の一つです。

『ミニいちかわ』は、子どもたちが市民となって好きな仕事を選び働き、通貨をもらって自由に使うことのできるあそびのまちです。大人たちは子どもたちの力を信じ、発想を楽しんで温かく見守ります。

 

今年の『ミニいちかわ2019@行徳駅前公園』のテーマは 0=∞にできる!!

(レイ ワ ムゲンダイ、ゼロ ハ ムゲンダイ) そんな希望あるミニいちかわに!

 

まちの中には約40のおしごとがあります。

食べ物系(クレープやラーメンなど)・公共系(市役所や銀行など)・工房系(お花屋さんや革公房など)の中からやりたい仕事を選んだら、早速おしごと開始です。

 

LIXILリフォームショップアービック建設ブースは恒例の大好評 木工教室を開催いたします!

かなづちと釘を使うので、本格的な大工さん体験ができますよ。ちょっと難しいところは弊社スタッフがお手伝いします。

9月7日・8日に、昭和学院短期大学でも『ミニ☆いちかわ』を開催いたしましたが、

猛暑の中でもお子様たちは時間を忘れ、夢中で作品作りに没頭していました。

だいぶ日中も涼しくなってきましたので、10月の行徳駅前公園では熱中症の心配はなさそうですね。

さてさてどんな作品が完成するのか、お子様たちのアイデアがとても楽しみです♪

ぜひおともだちと一緒に『ミニいちかわ』に遊びに来てくださいね。

 

開催日時:2019年10月5日(土)10:00~15:30

     2019年10月6日(日)10:00~15:00

     受付開始9:00~最終入場13:00

 

開催場所:行徳駅前公園(※会場に駐車場はありません。公共機関をご利用ください)

参加費:¥300(2日間有効)

参加資格:小学生~18歳まで(幼児の募集はありません)

参加方法:小学生~18歳は当日受付(事前申し込み不要)

     未就学児(4歳~6歳)は事前申込<TEL:047-395-7670>

※雨天決行  荒天中止。定員には限りがございます。

※荷物紛失防止のため、必ず持ち物には名前をご記入ください。

 

ミニ☆いちかわ2019@昭和学院短期大学の様子はこちら↓

ミニ☆いちかわ2019@昭和学院短期大学 大成功☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。