台風19号で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

こんにちは、アービック建設 景山です。

先月の台風15号の復興も進まない中、新たなスーパー台風19号が直撃し、日本各地に甚大な被害をもたらしました。

現在もなお救助を待たれている方、避難されている方が数多くいるかと思います。お亡くなりになった方もおり、ニュースを見る度に悲痛な思いです。

被害に遭われた皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

 

インタビューで「自宅のあたりは雨風もさほど強くなく、避難するまでもないと思い自宅に留まった。まさか川が氾濫するとは思っていなかったし、ここは大丈夫だと思った」とおっしゃられていた方がいらっしゃいました。私も同じ立場だったら、避難まではしていなかったと思います。しかし、「ここは大丈夫。自分は大丈夫」と思うことがいかに危険なことか今回の災害で思い知りました。『自分と大切な人を守るために、早めに安全な場所に避難する』今後一人一人が防災への意識を持つことがとても重要なことだと思います。

 

現在、屋根修理業者不足により工事をお待たせしておりご迷惑をお掛けしております。

大変ご不便をおかけしておりますが、順次対応させていただいておりますので何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。