市川駅から徒歩2分!市川、船橋、江戸川区を中心に大きなリフォームから小さなメンテナンス工事まで、リフォームに関することなら私共におまかせください。

湿度の高くなる時期だから…(エコカラット)

最近は雨の日が増え、湿気で室内がジメジメとしていませんか?

今年の梅雨は6月中旬頃からと言われていますが、それまでに対策しませんか?

 

雨が降ることにより、空気中の水分量が増え室内の湿度が上がる。

湿度が高すぎると発汗による体温調節効果が下がり、熱中症になりやすくなるとも言われています。

逆に湿度が低すぎると、呼吸器系の粘膜が乾燥することにより風邪などのウイルスが体内に入りやすくなったり病原菌が増加します。

 

ではどうすればいいのか、

 

湿気対策の一つとして言われているのがカーテンです。

現在はカーテンで湿度の調整やカビ対策機能を持ったものがあるんですね!

 

ですが今回お勧めしたいのはカーテンではなく、エコカラットです。

 

エコカラットとは何ぞや?と思われる方が多いと思います。

エコカラットとは

室内の空気を整えてくれるインテリア商材です。
「多孔質セラミックス」と呼ばれる、微細な気孔がある原料をタイル状に焼いて作られています。

目に見えないナノサイズの小さな孔(あな)があり、室内の湿気を吸収・放出することで、湿度を調整する働きを持っています。
また料理・ペットのニオイを吸収、有害物質の低減など私たちの生活に変化を与える商材ということで注目を浴びています。

 

沢山のデザインがあるのでいくつかを組み合わせるなどをして楽しんでいる方も少なくありません。

 

以前、施工事例としても紹介させていただきましたのでそちらもご覧頂けると嬉しいです。

 

 

エコカラットの見本はLIXILリフォームショップアービック建設の店舗にもありますのでご興味のある方は問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは本当に消臭してくれるのか?というお声に応えるべく実際に体験してもらえるようにした物です!

 

 

更に、店舗へ来場して頂いたお客様にはエコカラットのサンプルをプレゼントさせて頂いております。

靴箱やタンスなどの中に入れて湿気、ニオイを取る為に使うお客様も居ます!

 

 

ご相談お待ちしております!

リフォームのことならLIXILリフォームショップ アービック建設へ!
例えばこんなことご相談下さい。
■ 相談や見積を取りたい
■ 水まわりまるごと変えていくらぐらい?
■ 家族構成が代わり、間取り変更したい
■ 冬場のお風呂場が寒い…
■ 中古物件のリフォームを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談下さい!
スタッフブログ
市川市のリフォームはLIXILリフォームショップ アービック建設へ
タイトルとURLをコピーしました