市川駅から徒歩2分!市川、船橋、江戸川区を中心に大きなリフォームから小さなメンテナンス工事まで、リフォームに関することなら私共におまかせください。

玄関を閉めたまま通風と採光を【玄関を新しい空間へ】

【 玄関はその家の鏡 】

 

「玄関はその家の鏡」と聞いたことはありませんか?

 

これは風水的な考えですが、

 

玄関はその家の顔であり、玄関の第一印象で家全体の印象が

決まると言っても過言ではない程、重要な場所。

 

 

昔と今では建物のデザインや構造の変化から、玄関扉へのデザイン性や機能性の需要が上がり玄関という一つの空間として気にする方が増えているのが事実です。

 

 

こんな事に悩んでいませんか?

 

玄関のニオイ

 

暗い、空気がこもる

 

このように、今までの玄関は採光が無く、空気を換気するのにも玄関扉を開けないと換気できませんでした。

その為、防犯面が劣ってしまっていました。

 

玄関戸の交換と言っても、以前までは図のように、壁を壊して建具の枠を取り付けて最後に仕上げをするという内容で、工事が完了するまで約5日も掛かっていたんです。

なので玄関戸の交換工事は施工完了するまで施錠が出来ないのでしたくないという意見も多くありました。

 

 

その為、新築でしか需要があまり無かったのですが

 

 

このカバー工法で施工することにより、今まで5日も掛かっていた工事が1日に短縮でき、外壁を壊す必要が無くなりました。

カバー工法の工事の流れは以下の図です。

 

 

そして最初にあったニオイと暗い、空気がこもるという問題も解決出来るようになりました。

 

 

玄関戸に開口部が出来たので外から採光が入り室内が明るくなりました。

 

 

開口部を開けられるので換気もできます。網戸があるので虫の入る心配もありません。

 

 

 

店舗には実際に見て、触ってもらえるように玄関戸を展示しています。

実は右側の小さい方も開くんです!

大きな荷物を運ぶ時や、車いす、ベビーカーが通る時に動きやすいようになっています。

 

鍵にも特徴があります。

普通の鍵穴だけでは防犯面も不安ですよね?

見た目は普通の鍵穴ですが以下の写真を見て下さい

以前までは鎌のような引っ掛けがありませんでした。

これは、こじ破りに対する抵抗力を高める為にこのような形になっています。

 

更に、鍵を電気錠にすることで便利になりました。

タッチキー、カザスプラスというものがあります。

 

タッチキー

リモコンキーをバッグに入れたままドアのボタンをタッチ、又は車と同じようにリモコンキーのボタンで解錠、施錠が出来ます。

 

カザスプラス

カード、ケータイをかざすだけで解錠

 

「せっかく外壁を綺麗にするなら、外壁塗装と一緒に玄関も新しく綺麗にしようかな」

「バリアフリーにしたいから広く通りやすいように」

「防犯機能をあげるために」

「デザインと機能にこだわりたい」

など、様々な理由で工事をする方がいます。

 

 

玄関のリフォーム以外にも水廻り、内装、外装、外構のリフォームをお考えの方、

ご相談お待ちしております!

 

※市川にはLIXILの商品を展示している店舗さんが少なく、市川市から近いLIXILのショールームは船橋、新宿と距離があり現在は新型コロナウイルスの感染予防として予約制での対応となっているのですぐに見学に行くことが出来ない状態になっております。

また、来店して頂けたお客様でショールームの方にも見学に行きたいという方がいましたら予約の対応、同行をさせて頂き展示している商品のご説明をさせて頂きたいと思っております。

リフォームのことならLIXILリフォームショップ アービック建設へ!
例えばこんなことご相談下さい。
■ 相談や見積を取りたい
■ 水まわりまるごと変えていくらぐらい?
■ 家族構成が代わり、間取り変更したい
■ 冬場のお風呂場が寒い…
■ 中古物件のリフォームを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談下さい!
スタッフブログ
市川市のリフォームはLIXILリフォームショップ アービック建設へ
タイトルとURLをコピーしました