市川駅から徒歩2分!市川、船橋、江戸川区を中心に大きなリフォームから小さなメンテナンス工事まで、リフォームに関することなら私共におまかせください。

触れない水栓!非接触水栓

新型コロナウイルスにより、『3つの密を避けて下さい!』という事になりましたよね。

密閉・密集・密接を避けていかなければならない、

家族ですらなるべく避けて行動をしなければならない。

 

家族で同じ家に住んでいるのに3密を避けるなんて無理だ!

 

って思う方が大勢居ると思うんです。その気持ち分からなくもないです。

ですが、今はコロナウイルスで騒いでいますが他にも感染したくない病気や雑菌ってありませんか?

 

ほんの気持ち程度にしかならないかもしれない、でも多少の3密を避けることの出来る物があるなら…

 

 

 

 

気になりません?

 

 

 

 

家で間接的に接触してしまう所は多いと思います。ドアの取手やリモコンなど、家族全員が使う物

帰宅して一番最初にする行動は何ですか?

 

 

 

手洗いですよね?

もちろん靴を脱ぐなど考え方は様々ですが、今回は手洗いという考え方で読んで頂ければなと思います。

 

 

 

手を洗うという事は、外で触れた菌や汚れを取るという事。

でも洗い流す前に汚れている手で水栓の蛇口を開けると、せっかく綺麗に洗った手で再び汚れてしまった蛇口を締めてしまうという事になりますよね。

 

それじゃあ意味ないじゃん!

って思いませんか?

 

更に、他の人もその蛇口に触れますよね、これって洗っても落ちないの繰り返しですよね。

 

 

 

じゃあどうすればいいの?

 

 

 

触れずに洗えばいいんです!

そしたら汚れはしっかりと落ちて他の人が使っても大丈夫です!

 

     

 

 

左側は洗面化粧台の水栓、右はキッチンの水栓です。

 

どちらも非接触で水を流すことが出来ます。

センサーなので水が出るようにしておけば大丈夫なんです!

 

 

センサーなら電気工事が必要になってくるじゃん!

高いんでしょ?壊れやすそう。など、たくさんのお声を聞きます。

 

確かに電気工事が必要になる物もある、機能によって高い物もある、源水に混ざっている小さな粒子で詰まってしまうこともある。

それでも非接触節水、キッチン水栓に関しては電池式の水栓もあるんです。

 

水栓チラシ表のサムネイル     水栓チラシ裏のサムネイル

 

キッチンは特に料理で手が汚れていたり、洗い物をするたびに蛇口を開けて流さないといけないなど、

プチストレスが解消され時間短縮、水道代の節約など良いことがあります。

 

新型コロナウイルスでご高齢の方々には非接触ということで水栓だけを変えるという方が有難いことに増えています。

いつまで続くのか、いつ自分に襲い掛かるのか皆さんも分からないですよね?

そして、これ以上国内での感染を抑えたいですよね?

 

事実感染して亡くなってしまった方もいます。

 

少しでも不安を安心に変えられるように私たちは皆さまに知っていて損はしないような情報をホームページで発信していけたらいいなと思っております。

皆さんの少しでも力になれるよう頑張ります!

 

 

ご質問、ご相談、お見積り依頼お待ちしております

リフォームのことならLIXILリフォームショップ アービック建設へ!
例えばこんなことご相談下さい。
■ 相談や見積を取りたい
■ 水まわりまるごと変えていくらぐらい?
■ 家族構成が代わり、間取り変更したい
■ 冬場のお風呂場が寒い…
■ 中古物件のリフォームを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談下さい!
未分類
市川市のリフォームはLIXILリフォームショップ アービック建設へ
タイトルとURLをコピーしました