市川駅から徒歩2分!市川、船橋、江戸川区を中心に大きなリフォームから小さなメンテナンス工事まで、リフォームに関することなら私共におまかせください。

夏の日差しから室内を守りませんか?

梅雨が明けると急に暑さが来ますよね。

 

外からの熱で室内の温度も上がりエアコンで冷やしてもそこまで冷やすことが出来なかったり、

夏場は一日中つけっぱなしで電気代がかかるという方もいると思います。

 

少しでも電気代を落としたい、外からの熱を防ぎたいなど思っている方は夏が始まる前に対策しておきませんか?

 

 

スタイルシェード

 

サッシの外側に設置して日の当たる時間は直接室内に日差しが入ってこないように下げておきます。

 

 

室内の熱はどこからが影響しているのかは上の図をみると一目瞭然で開口部(窓)からと分かります。

開口部からは73%も入って来ています。

 

スタイルシェードの何が良いのか

 

それは

窓の内側にカーテンを付けるのが当たり前ですが、カーテンは室内に付いているのでその時点でもう熱が家の中に入ってしまっているんです。

  なのでスタイルシェードを設置することによって家の外で遮熱をし室内に入る熱をカーテンよりもカットしてくれます。

 

なのでシェードをする事で室内の温度が以下の図のようになります。

 

さらに

冷房費を計算すると約31%も節約になります。

 

工事は室外で作業をさせて頂いて手動の場合は設置するだけになりますので時間もそんなに掛からず終わります。

 

 

似た商品でテラスの上に日除け、遮熱の出来るものがあります。

それはオーニングです。

 

 

 

 

 

 

オーニングはテラスの屋根にもなりスタイルシェードと同じく室内への遮熱にもなります。

 

 

設置する場所によってどのような形の物にするのかをお客様の生活スタイルに合わせることでより快適な生活をする事ができます。

 

是非梅雨が終わる前に準備して夏を迎えましょう!

リフォームのことならLIXILリフォームショップ アービック建設へ!
例えばこんなことご相談下さい。
■ 相談や見積を取りたい
■ 水まわりまるごと変えていくらぐらい?
■ 家族構成が代わり、間取り変更したい
■ 冬場のお風呂場が寒い…
■ 中古物件のリフォームを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談下さい!
スタッフブログ
市川市のリフォームはLIXILリフォームショップ アービック建設へ
タイトルとURLをコピーしました