市川駅から徒歩2分!市川、船橋、江戸川区を中心に大きなリフォームから小さなメンテナンス工事まで、リフォームに関することなら私共におまかせください。

暑さの次は…

8月も終わり、9月に入りましたね。

 

暑さも落ち着いてきましたが、次は台風の季節になりました。

九州の方では既に雨、風の被害があり怪我や行方不明、亡くなった方が出ています…

 

今年は海の温度も異常だと聞きました。

台風10号は瞬間風速が昨年の大型台風よりも強く、

観測されたのは昨年は58.1㎧ それに比べ、今回は60㎧でした。

 

今後は関東にも例年を上回る台風が来る可能性もあります。

皆様は台風に備えて準備できていますでしょうか?

 

九州では学校の体育館の壁が壊れ大きな開口窓も割れてサッシが折れてしまっていました。

屋根、看板が吹き飛び周辺の住宅、建物にぶつかってしまったり、道路に落ちていました。

 

新型コロナウイルスも怖いですが、例年とは違う台風によって避難を余儀なくされている方も多いと思います。

これが今関東で起こってしまったら埋め立て地の多い東京は?千葉県は?

避難生活になってしまったら?など問題が沢山起こります。

 

台風の多い九州でさえ…と考えてみて下さい。

台風の多い地域は建物の造りにも少し違いがあります。少しでも台風に耐えられるよう考えられています。

 

週末の天気を振り返ってください。台風から離れている関東でもバケツをひっくり返したかのような急な大雨。雷。

風も強く吹いていましたよね。雨が降っていないのに雷が凄く鳴っていた地域もありました。

 

いつかの為に対策しておくなら今かもしれません。

次に来る台風が急に進路を変更してしまったら対策をするにも応急処置しかできず大惨事になるかもしれません。

 

コロナで室内に人を入れるのは怖い。の声もリフォームでは多く上がっています。

台風対策は外で出来ますので室内に入ることはありません。

雨漏り等になりますと室内にも入り工事をしなくてはなりません。

台風前の気になる外周りの点検も受け付けています!

 

最近はシャッターの依頼が多く昨年の予期せぬ大型台風の影響もあり窓ガラスが割れないように後付けシャッターを付ける方が増えているようです。

コロナの感染拡大もあり、災害が起こった際に避難所へ避難するのも怖いという方も多いと思います。

 

なるべく自宅で感染予防しつつ自然災害の対策も万全の状態で居たいですよね。

今のうちに外周りの点検をして問題を解決しておきましょう。

 

点検費は無料でさせて頂いておりますので安全の為に気になっている方はご連絡ください。

ドローンを使い屋根の点検も無料で行っています!

期間限定という訳でも無いのでいつでもお問い合わせ頂いて大丈夫です!

 

 

 

LIXILが投稿している台風対策の動画はこちらをクリックして下さい👇

【LIXIL】窓の台風対策動画
LIXIL|リフォーム|大型台風に備える窓の安全対策
大型化する台風に備えて、窓の安全対策を見直しませんか?簡単・手軽にリフォームが可能な、リクシルのシャッター・雨戸をご紹介します。

詳しくは上記WEBにて記載しております。

リフォームのことならLIXILリフォームショップ アービック建設へ!
例えばこんなことご相談下さい。
■ 相談や見積を取りたい
■ 水まわりまるごと変えていくらぐらい?
■ 家族構成が代わり、間取り変更したい
■ 冬場のお風呂場が寒い…
■ 中古物件のリフォームを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談下さい!
スタッフブログ
市川市のリフォームはLIXILリフォームショップ アービック建設へ
タイトルとURLをコピーしました