【シャワーヘッド】お風呂の水栓交換工事【市川市】

施工後

AFTER
施工前

BEFORE

市川市にお住まいのお客様よりお風呂のシャワーヘッドから水がポタポタ出てきてしまうというお問い合わせがあり施工いたしました、蛇口も長いものを使っていましたがほぼ使わず邪魔になってしまうので短いものに変えて欲しいという要望もありTOTOさんの水栓をチョイスしました。

商品
TOTOタッチ水栓(TMN40STJ)

住所 市川市
建物種別 マンション
建築年数 築39年
工期 半日
総工費 58,000円(税抜)
追加画像1

交換前の水栓です、写真の通り蛇口部分はほぼ使われておらず横にしまったままになっていました、意外とこういう蛇口って使いそうで使わない事が多いですね。

追加画像2

交換前のシャワーヘッド部分、お風呂は毎日つかうのでどうしても長年使うと老朽が激しくなってしまいます。

追加画像3

水栓を取り外しました、二箇所ある穴が水とお湯が出てくるところになります、水栓を交換する前は新しい水栓が設置できるかどうかこの穴の寸法を測って調べます。

追加画像4

新しい水栓を取り付けました!前は取っ手を捻るタイプだったので石鹸などが付いた手だと捻り辛い点がありましたがボタン式に変わったので操作のしやすさでも改善がされました。

追加画像5

シャワーヘッドも変わりましたがこちらは機能面では大きく変わっていません、前のシャワーは水圧が強く出る機能のあるシャワーで肩こり解消になっていたためここは変わらない物にして欲しいというお客様のご要望に沿って選びました。