家族を長年見守った洗面台の交換(LIXIL オフト)【市川市 マンション】

施工後

AFTER
施工前

BEFORE

洗面台から水が漏れてしまうとのご連絡を受け、現場を拝見いたしました。こちらの洗面台はなんと約40年間!毎日がんばってきた代物だそうです。物をうっかり洗面台に落としてしまい、ひびが入ってしまってからも接着剤で補強されながら大事に使われてきた洗面台。ついに役目を終える時がやってきました。本当にお疲れ様でした・・・。
水漏れしていては大変ということで、すぐさま新しい洗面台を準備いたしました。今回ご提案したのはLIXILの「オフト」という洗面化粧台です。コンパクトながら大型洗面器や、収納スペースもたっぷりあるので使いやすい仕様となっています。

住所 千葉県市川市
建物種別 マンション
工期 1日
総工費 約11万円(税抜)
追加画像1

最近の洗面化粧台は高さのあるものが多く、天井がやや低いお住まいの場合、設置できないというデメリットがありました。今回お取付したLIXILの「オフト」は「アジャストミラー」といって、水栓の後ろ部分の高さを調整することができるので、梁の高さにピッタリ合わせることができます。

追加画像2

陶器製の大型洗面器は広いだけでなく深さもあるので、浸け置き洗いに便利です。また、収納部分はお好みによって①扉のみのタイプ ②扉と引出しタイプ(写真)を選択することができます。②ですと、高さのあるものを扉側に入れ、タオルや歯磨き粉などのストックを引出し部分に入れることができるので、ごちゃつく洗面台周りもスッキリ収納できるのでおススメです。2代目の洗面化粧台にも、これから長くご家族のために頑張ってほしいと思います。