【市川市】マンションの防犯カメラ交換工事

施工後

AFTER
施工前

BEFORE

市川市にありますマンションの防犯カメラの交換工事です、今まで使っていた防犯カメラが古くアナログなものをだったのでので新しいデジタルの防犯カメラにしたいというご依頼で施工しました!合計で9つの防犯カメラを交換しました!場所によってカメラの形状が異なりますのでそちらにも目を向けながらご覧ください!

こちらのスタッフブログでここの物件についてご紹介しておりますので是非ご覧ください!
→【 『防犯に関する対策について』 】

住所 市川市
建物種別 マンション
工期 1日
総工費 約74万円(税抜)
こだわり・特徴 防犯
追加画像1

交換前の防犯カメラです、古いアナログ式のカメラで結構大きさも大きいです。

追加画像2

古いカメラを取り外しました!元からあったコードは再利用できる事もあるのでしっかりと施工前に確認をするのが大事です、コードが使えるか使えないかで工事の時間も経費も変わってきます。

追加画像3

新しいカメラを取り付けました!ちなみに今回の新しいカメラは前にあったカメラを保護する用の箱が必要ないので一回り大きさが小さくなり、見た目がスッキリしました。

追加画像4

こちらはまた別の場所のカメラです、天井から見下ろす形で監視をします。

追加画像5

交換が終わりました、監視カメラは場所によって形状が違うのでそれに合わせて交換をします。

追加画像6

各階の共用廊下のカメラです、一階に付いているのはよく見かけますが各階にあるのはそこそこ珍しいです

追加画像7

なぜ各階に監視カメラがあるのか…それにはマンションの造りが理由にあります、ここのマンションの共用廊下は窓が無くほぼ全面を壁に囲まれています、外からの人の目がないため非常に犯罪が起きやすい環境になってしまっています…なので各階に監視カメラを設置しているのです。

追加画像8

新しい監視カメラです、見た目的にはそこまで変化はありませんが映る画像の解像度が上がり映像もクリアになっています。

追加画像9

こちらは監視カメラのデータを管理する録画機器です、機材が新しい場合はそのまま再利用しますが今回は録画機器も古いものでしたので交換しました。

追加画像10

交換が完了しました!録画機器も前のものに比べると二回りぐらいは小さくなりました、結構固定具がゆるゆるですね…