【市川市】戸建て空家のリノベーション工事

施工後

AFTER
施工前

BEFORE

市川市内にあります空家のリノベーション工事をご紹介します!前にご紹介しました空家のリノベーション工事は八千代市でしたが今回は市川市にてご依頼がありましたので工事を実施いたしました、今回のリノベーション工事では畳の表替え・キッチンの収納部分増加・洗面所の収納建具の交換・お風呂の水栓交換です。

《商品名》
洗面所の収納:LYJ302U/R メーカー名:TOTO
お風呂水栓:BF-WM145TSG メーカー名:LIXIL
シャワー:エコフルシャワーPK-BF-SG6 メーカー名:LIXIL/INAX

住所 千葉県市川市
建物種別 一戸建て
建築年数 25
工期 1日
総工費 工事費・クリーニング費込31万円(税抜)
追加画像1

まずは和室から、畳を新しくするために既存の畳を全て取り外します。

追加画像2

新しい畳を取り付けました!新しいのでいぐさの匂いがすごくしました。

追加画像3

キッチンの収納部分を増やします、元から付いていた食洗機を取り外して収納部分に変更をします。

追加画像4

食洗機を撤去しました、食洗機に繋がっていた水道管も撤去していきます。

追加画像5

水道管を撤去し新しい棚を取り付けました!左隣の棚と出幅をそろえるために調節を少ししました。

追加画像6

洗面台の横に設置されている収納の建具です、こちらも経年劣化によって変色してしまっているので交換をします。

追加画像7

収納の建具を撤去しました、中に見える木の部分は壁の内部部分ですね!

追加画像8

穴に合わせて新しい棚を設置しました!中にはプラスチック製の棚と整髪料や化粧品が化学変化を起こさないようにプレートが付属で入っています。

追加画像9

お風呂の水栓部分です、設置されているものが古くて機能面もあまり良いものではないので新しい水栓に取り替えます。

追加画像10

交換が完了しました!以前のものはお湯と水の量を調節して温度を変えていましたが、新しいものは1つのレバーで温度調節が出来るので使い勝手が格段に良くなりました!

追加画像11

シャワーヘッドにはLIXILさんのエコフルシャワーを取り付けました。

追加画像12

水栓には同じくLIXILさんのサーモスタット付シャワーバス水栓というものを取り付けました!