節水力・お手入れしやすさが昔と比べ格段にパワーアップ!【市川市】M様邸 トイレ交換

施工後

AFTER
施工前

BEFORE

2Fトイレが水漏れしたため交換工事のご依頼をいただきましたが、「せっかくなので2Fだけでなく1Fも新しいトイレに交換しよう」ということで2台導入させていただきました。トイレの形状ですが、既存でご使用になられていたものと新たに設置しましたアメージュZとでそんなに違いは無いように見えますが、節水力や汚れのつきにくさは格段に良くなっています。

建物種別 一戸建て
工期 1日
総工費 約30万円(税抜/トイレ2台分、クッションフロアー交換代含む)
こだわり・特徴 省エネ
追加画像1

交換前です。トイレ本体の交換と、足元のクッションフロアーを貼り替えていきます。既存のトイレはフチがあるので、こまめにお掃除をしなければならず大変でした。

追加画像2

既存トイレ撤去後です。洋式トイレ導入前は和式のトイレをご使用になられていたようで、うっすら和式トイレがあった形跡が見られました。汚れが目立ち始めたクッションフロアーを剥がし新たに貼り直していきます。

追加画像3

交換後です。クッションフロアーの白さと、新しいトイレの白さとでトイレ内が全体的にワントーン明るくなった印象です。今回設置いたしましたアメージュZはフチなしなので、ササッとお掃除することができます。また、特殊なセラミックで出来ているので(アクアセラミック)水アカ汚れがつきにくく、ゴシゴシブラシで擦らなくてもつるんと汚れが落ちる優れものです。トイレの形状は既存のものと似ていますが、節水効果もぐーんと上がるので大変おススメです!