1DAYリフォームで断熱・防音・結露対策☆【市川市】N様邸 インプラス取付 施工事例

施工後

AFTER
施工前

BEFORE

「家の外の音がうるさい」というお悩みを解消するため、お住まいの窓すべてに『インプラス』という内窓を取り付けました。インプラスを今ある窓の内側に取り付けることで、既存の窓との間に空気層ができ、防音以外にも断熱・遮熱といった効果が期待できます。取付時間は窓1枚あたりおよそ1時間でできますので、簡単にエコ住宅へリフォームすることができます。

建物種別 一戸建て
工期 窓1枚あたり、約1時間
総工費 約60万円(税抜)
こだわり・特徴 省エネ , 高気密・高断熱
追加画像1

玄関横の小窓です(施工前)既存の窓の枠部分にスペースが余っているので、ここにインプラスを取り付けていきます。

追加画像2

玄関横の小窓です(施工後)既存の窓の内側に白いサッシのインプラスが付きました。

追加画像3

キッチン横の小窓です(施工前)先ほどの窓とは形状は異なりますが、窓ごとに寸法を測っていくので、細長い窓にもインプラスは対応できます。

追加画像4

キッチン横の小窓です(施工後)細長い窓にもピッタリつきました。

追加画像5

寝室の窓です(施工前)一般的な窓は、夏場では約73%もの熱が外から入り込み、冬場は約58%もの熱が外へ漏れてしまいます。

追加画像6

寝室の窓です(施工後)熱の出入りがもっとも大きい『窓』の断熱・遮熱性を高めることで、エアコンの効きが良くなったり、室温の差が少なくなり身体への負担も軽減されます。

追加画像7

お風呂場の窓です(施工前)

追加画像8

お風呂場の窓です(施工後)お風呂はとても結露しやすい場所なので、インプラスを取り付けることで結露防止に役立ちます。