【船橋市】賃貸のキッチン・洗面台の交換、間取り変更、クロス・フローリング張り替え、和室から洋室への変更工事

施工後

AFTER
施工前

BEFORE

船橋市にあります賃貸のお部屋をリノベーションしました、普段は市川市で活動をしていますが市川市外のご依頼でも対応出来ます!今回はキッチン、洗面台の交換、お部屋の間取り変え、クロス・フローリングの張り替え、和室から洋室への変更と工事が盛りだくさんです!入居者さんが引っ越した後にお部屋をリノベーションする事で前の住人さんが住んでいた跡が無くなり、新しく越して来る方が心地よく入居をすることが出来ます。

住所 千葉県船橋市
建物種別 賃貸住宅
工期 1ヶ月と10日
総工費 190万円(税抜)
こだわり・特徴 フルリフォーム , デザイナーズ
追加画像1

【施工前】既存のキッチンです、換気扇の所を見てみると汚れがこびりついています…新しく越して来る方はこういった所も気にしてしまいます、またガスコンロを置く台の横も焦げ付いた跡が色濃く残ってしまっています。

追加画像2

【施工前】キッチンを横から見た写真です、こうしてみると焦げ付いている所がよく分かります。

追加画像3

【施工前】リビング・ダイニングの所です、部屋を仕切っている壁によってキッチン側に太陽の光が届きにくくなっておりが部屋全体が薄暗くなってしまっています。

追加画像4

【施工前】リビング部分、右側にある襖は隣の和室に繋がっています。

追加画像5

【施工前】和室の襖の所、今回はここの和室を洋室に変更します!畳部分を見てみると日焼けで色が薄れています、畳は色が変化したりささくれたりするので新品かそうでないかが一目でかなり分かりやすいです。

追加画像6

【施工前】和室のベランダ側です

追加画像7

【施工前】洗面台の部分、こうした設備機器は頻繁に使用されるのとかなり人が触れるので汚れが付きやすい所ですけれども、第三者から見て汚れなどがあると結構気になってしまいます。

追加画像8

【施工中】キッチンを取り外しました

追加画像9

【施工中】キッチン部分を横から見た時です、左側に立てかけてあるのは和室の畳です。

追加画像10

【施工中】リビング・ダイニング部分、部屋を仕切っていた壁を解体しました!壁が無いのでかなりスッキリして見えます。

追加画像11

【施工中】和室を個室にするため、右側の開口部は壁にします。

追加画像12

【施工中】和室から洋室にするので畳、襖、扉を全て取り外しました。

追加画像13

【施工中】ベランダ側の写真です、畳が無いのでちょっと天井が高く見えます。

追加画像14

【施工後】新しくキッチンを取り付けました、白をベースにしているので清潔感のある見た目になりました。

追加画像15

【施工後】壁紙も張り替えたので部屋全体の雰囲気も前に比べて明るくなりました。

追加画像16

【施工後】ベランダから入る日光がキッチン側にまで日が当たるようになり、薄暗さが軽減されました。

追加画像17

【施工後】和室へと続いていた右側の開口部が無くなりました。

追加画像18

【施工後】収納部分を襖からクローゼットに変更しました、こちらも白がメインになっているのでとても綺麗に見えます。

追加画像19

【施工後】アクセントクロスを取り入れたのでオシャレさもあります、またリビングの開口部が無くなり部屋が独立したのでエアコンを新しく取りつけました。

追加画像20

【施工後】そして洗面台も新しく交換しました!設備機器が変わると性能も良くなるので見た目だけでなく使い勝手も良くなります。