これで安心☆屋根・外壁塗装でお住まいを紫外線と雨風から守る!【市川市】S様邸 外壁塗装工事

施工後

AFTER
施工前

BEFORE

以前からお住まいのリフォームにご興味のあったS様。その時にご近所の外壁塗装をしていたのが弊社で、ご紹介いただき、施工することとなりました。壁の中に隠れていて見えませんが、古くなった雨樋は排水がスムーズにできるよう全て交換してあります。

建物種別 一戸建て
工期 約1ヵ月
総工費 約180万円(税抜)
追加画像1

施工前です。外壁は遠目からではそんなに目立つ汚れやひびは見えませんが、近づくとやはりわかります。屋根の色はグレーですが、紫外線で色あせて見えます。

追加画像2

施工中1。窓や室外機等に塗料が付かないよう養生をし、高圧洗浄で汚れを落とします。

追加画像3

施工中2。高圧洗浄が終わりましたら早速塗作業に入ります。屋根・壁ともに、下塗り・中塗り・上塗りと計3回塗っていきます。白色の塗料が下塗り剤です。

追加画像4

施工中3。下塗りが終わったら中塗り・上塗りに移ります。中塗りと上塗りは同じ色を重ねて塗ります。外壁は白系、屋根は緑系で仕上げていきます。

追加画像5

施工中4。ベランダにトップコートを塗ります。防水機能を高め、雨が染み込むのを防ぐ効果があります。

追加画像6

施工後。塗装がすべて完了しました。色あせて見えていたグレーの屋根を、奥様のご希望で青みのあるグリーンへと塗り替えました。見た目がきれいになったのはもちろん、防水・耐久効果が上がります。大切なお住まいを長持ちさせるためにも、約10年に1回はメンテナンスをオススメいたします。