市川駅から徒歩2分!市川、船橋、江戸川区を中心に大きなリフォームから小さなメンテナンス工事まで、リフォームに関することなら私共におまかせください。

スペースを有効活用した子ども部屋のリフォーム事例

AFTER

アフター | 市川 リフォーム 子ども部屋 リフォーム

BEFORE

「大きくなった子ども達に個室を作ってあげたい」というご夫婦のご希望を叶えるために、造り付けのロフトベッドを設置し、スペースを有効活用したリフォーム事例です。

以前からお持ちの机や棚を活かし、家具に合うようにリフォームをさせて頂きました。

家族構成

家族5人(子ども3人)

住所

市川市

建物種別

一戸建て

リフォーム部位

子ども部屋

リフォーム面積

約9畳(※物置スペース含む)

工期

約2週間

総工費

85万円(税込)

両サイドの部屋から窓の開け閉めができるように、室内窓は既存のものを有効活用しました。 網戸は幅が狭い網戸に差し替え、換気を自由にできる作りとなっています。

カーテンレールを設置し、部屋を自由に仕切れるようにしました。 壁を新たに設置する工事に比べ、費用を抑えることができます。

照明はすべてダウンライトに取り替えました。ダウンライトは照明を目立たせず、空間をさらに広々とした印象を与えてくれます。

上段のロフトベットは「気持ちをゆったりさせる」赤みの強い光、下段の学習スペースは「気持ちを集中させる」青みの強い光、…など。用途に合わせて、光の「強さ」や「色味」をリモコンで調整ができます。

施工終了後にお客様に感想をうかがったところ、当初、リフォーム代は100万円までを考えていましたが、想定よりもだいぶ安い費用でリフォームできました!と大変ご満足のご様子でした。

リフォームのことならLIXILリフォームショップ アービック建設へ!
例えばこんなことご相談下さい。
■ 相談や見積を取りたい
■ 水まわりまるごと変えていくらぐらい?
■ 家族構成が代わり、間取り変更したい
■ 冬場のお風呂場が寒い…
■ 中古物件のリフォームを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談下さい!
市川市のリフォームはLIXILリフォームショップ アービック建設へ
タイトルとURLをコピーしました