千葉県市川市エコエコ(断熱)リフォーム工事

施工後

AFTER
施工前

BEFORE

お客様より西日が強烈で、夏場はリビング内の温度が上がりすぎてエアコンの危機が悪く、ストレスも溜まりコストも高いので
対策はないかと相談を受けました。これについてご提案として、LIXILの「エコエコ」リフォームで今ある壁の上から真空断熱材をプラスし、
サッシには断熱内窓「インプラス」を取付けて遮熱、断熱性を高めるご提案をしました。
施工後、お客様からは「エアコンの効きが格段に良くなり、過ごしやすくなった」と感謝されました。ここのところめっきり寒くなり、
断熱についてもお話を伺いましたが、やはりエアコンでの暖房効率が良いのが実感としてお判りになるとお喜びでした。
壁を壊すような大工事をせずに、遮熱、断熱、防音等を実現する「エコエコ」リフォーム、お奨めします!(画像はリビング南面壁)

家族構成 ご夫婦+お嬢様(お一人)
住所 千葉県市川市内
建物種別 一戸建て
建築年数 20年
工期 4日間
総工費 約9万円(税抜)
こだわり・特徴 省エネ
追加画像1

リビング北側面です。当然、こちらにも真空断熱材を貼っていき、内窓インプラスも取付けます。

追加画像2

リビング南面壁の施工後です。真空断熱材の暑さはわずか30mm!のため、ほとんど狭くなった印象はありません。

追加画像3

リビング北面、施工完了です。小さな明り取りの窓ですが、断熱のためにインプラスは取付けてます。