市川駅から徒歩2分!市川、船橋、江戸川区を中心に大きなリフォームから小さなメンテナンス工事まで、リフォームに関することなら私共におまかせください。

寒く冷たい浴室から暖かい浴室に【市川市】O様邸 浴室リフォーム (スパージュ・特注サッシ)

AFTER

BEFORE

以前の浴室はタイルで囲われ床は冷たく寒かったのですが高断熱の浴槽になった為浴室内は暖かくサイレントジェットα、アクアフィールが付いて家に居ても温泉のように肩湯、静かなジェットバスが使えるので日々の疲れをほぐしてくれるので長時間入っていたくなるような浴室に生まれ変わることが出来ました。浴室サッシは規格外のサイズの為、特注になってしまったので通常の浴室リフォームよりも工期が掛かってしまいましたが単板ガラスから複層ガラスになったことで結露も以前より改善されました。

家族構成

ご夫婦

住所

市川市

建物種別

一戸建て

リフォーム部位

浴室

工期

9日間

総工費

約240万(税抜)

こだわり・特徴

省エネ, 高気密・高断熱

施工前です。タイル張りの壁、玉石が敷き詰められた床の浴室は足元がひんやりし、断熱効果のない浴槽はせっかくの温かいお湯が冷めやすい状況でした。さらに浴槽のフタ、床に敷くマット、消耗品などを収納するスペースが無い為、浴室内の床がゴチャゴチャしてしまい狭くなっていました。

浴室についているサッシは古く、単板ガラスの為浴室の熱が外との温度差により結露し浴室内の温度を下げてしまう原因になっていました。

以前の給湯器も何年も前から使われている物で古くなっていたのでユニットバスと一緒に交換することになりました。

設置前の浴槽です。ハイレスト浴槽はジェットバスとアクアフィールの部品が付いています。浴槽の上に付いている黒い部品から吸い上げた水が出てきます。本来黒い部品はクッションが被さる為見えません。

噴射する部品の浴槽の外側です。そうそう見ることのない部分ですが構造を知ってみるとなるほどな!と思います。

ジェットバスは部品が多く、複雑になっていますが職人は手慣れている為、パパッと組み立ててしまいました。

施工後です。ユニットバスを入れることで浴室全体が保温され、寒く冷たかった入浴とはおさらばです。

浴槽とフタには保温材が入っているのでよりお湯が冷めにくくなりました。

サッシの規格のサイズと開口部のサイズが合わなかった為、特注でサッシを作りました。

新しい給湯器はエコジョーズなので少量のガスでお湯を作ることが出来ます。その為、ガス料金が安くなり、以前よりも省エネになっています。

リフォームのことならLIXILリフォームショップ アービック建設へ!
例えばこんなことご相談下さい。
■ 相談や見積を取りたい
■ 水まわりまるごと変えていくらぐらい?
■ 家族構成が代わり、間取り変更したい
■ 冬場のお風呂場が寒い…
■ 中古物件のリフォームを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談下さい!
市川市のリフォームはLIXILリフォームショップ アービック建設へ
タイトルとURLをコピーしました