市川市行徳マンション集合ポスト交換工事

施工後

AFTER
施工前

BEFORE

今回はマンションの集合ポストの交換工事のご紹介です。こちらの築35年程のこちらマンションでは
新築時に設置されていたポストを使用しておりました。ポスト自体は破損したわけではありませんが
使い勝手が悪かったこともあり、この度ポスト交換工事のご依頼を頂きました。

マンションというのは、塗装・防水など経年や外的刺激によって劣化するものと、お風呂、トイレなだ
機能的に劣化するものがあります。 ご家庭で和式便所を使っている方はいないと思いますが、もし
ご自宅に和式便所があって、それが問題なく使えていてもほとんどの方が交換するのでないでしょうか。

時の流れによって、今の時代とそぐわなくなった設備を交換することも建物のメンテナンスの上で考えて
いかなければならないことです。

住所 市川市
建物種別 マンション
建築年数 36年
工期 2日間 (1日目:ポスト交換、2日目:壁塗装)
総工費 約76万円(税抜)
追加画像1

交換前の様子です。こちらのポストは角二封筒(A4サイズ)が入らなかったそうです。

追加画像2

古いポストを撤去しました。しかし新しいポストを設置する間に郵便物が届くといけないので、配達の方にとりあえず古いポストに郵便物は投函してもらいます。

追加画像3

既存のポストを撤去した後の壁です。壁の塗装の色の違いが出てきました。今回選定した新しいポストは、既存製品より奥行きが長い代わりに高さが低いので、このまま新しいポストを設置してしまうと見っともないので全体的に壁を塗装します。

追加画像4

交換工事終了後の様子です。今回は田島メタルワークス様の製品を選定させて頂きました。

追加画像5

追加で掲示板の交換もしております。