市川駅から徒歩2分!市川、船橋、江戸川区を中心に大きなリフォームから小さなメンテナンス工事まで、リフォームに関することなら私共におまかせください。

購入した物件を自分の需要に合わせてリフォーム【市川市】S様邸 マンションのフルリノベーション

AFTER

BEFORE

アービック建設で物件を購入して頂いたお客様で、購入した物件をお施主様の需要に合わせてリフォームをさせて頂きました。
今後何十年も住むのに対して、設備や間取りが一昔前の造りだった為、フルリノベーションをして住宅をお客様のニーズに合わせました。
工期は新型コロナウイルスの影響があり、当初の予定よりも伸びてしまいましたがお客様の生活に不自由が無いよう対応をさせて頂き、お客様のご理解ご協力のおかげで無事完工出来ました。

建物種別

マンション

リフォーム部位

キッチン、浴室、トイレ、洗面化粧台、和室、壁、床、天井、窓、建具、給排水配管

工期

2ヶ月

総工費

約500万(税抜)

こだわり・特徴

フルリフォーム, 省エネ

施工前のリビングダイニングです。隣の和室との開口部付近の床を歩くと少し沈む感覚がありました。

リビング全体を見渡すと、壁紙が黄ばんでいたり黒くなってしまっている所が少々ありました。

リビングダイニングの隣にあった和室です。畳に家具で日に当たらなかった所と日に当たっていた所で綺麗に色が分かれてしまっていました。

やはり何処を見渡しても劣化が目立ってしまっていて現代よりも一昔前を感じるような造りになっていました。

洋室1です。床にカーペットが敷いてあり家具の跡がクッキリしています。サッシの下は湿気や結露で濡れてしまったせいか、木材が腐っていて柔らかくなっていました。

洋室2も洋室1と同様に床にはカーペットが敷かれており、家具の跡も残っていました。エアコンの付いていた場所は汚れが酷く、黒く染み付いてしまっていました。

キッチンです。壁にはタイルが貼られていてコンロの上には梁が通っています。シンク下の扉も劣化で外れてしまっている状態でした。

浴室はユニットバスになっていましたが少し狭いように感じました。接合部分はどうしても汚れが溜まりやすいので黒く汚れてしまっています。鏡も水アカで鱗のようになってしまっていました。

洗面化粧台は水アカや黄ばみが酷く不衛生に見えてしまっていました。シンプルな白のデザインだった為、余計に汚れが目立ってしまっていました。

トイレ本体は特に古くて汚い訳ではありませんでしたが、床に敷いているクッションフロアが少し黄ばんでいたり汚れていました。クッションフロアの色が暗いので全体を見るとどうしても暗い印象になっていました。

工事後のリビングダイニングです。フローリングと壁紙、照明を新しくしました。以前はフローリングの色がグレーのような色で冷たい色だったので暗く感じましたが、今回新しく貼ったフローリングは温かみのある色で部屋全体が明るくなりました。

旧和室との床の見切りを無くしたことで部屋が広く感じます。窓が大きいので外からの採光も良い感じです。

旧和室です。和室を洋室に変え、片引き戸を上吊にしているので床に見切りが無くスッキリとしています。建具の色を他の建具と同じような色に合わせたのでそこまで建具にも違和感は無かったです。

押入だった場所はクローゼットに変わりました。中は天井まで高さがあるので物を上にも収納できるように棚を付け、服を掛けられるようにパイプも設置しました。

洋室1です。リビングダイニング同様、壁紙とフローリングを貼り替えたので明るく暖かい印象のある部屋へと変わりました。

洋室2も同じように明るくなったことで以前よりもスッキリして広くなったように感じます。

キッチンは天板がカウンターに当たってしまうのでカウンターを少し削りピッタリ納まるようにしました。コンロ上の梁にはキッチンパネルを貼ってカバーするような施工をさせて頂きました。

浴室にも梁が通っており、梁の部分を加工して綺麗に組んであります。木目のデザインなので暖色の照明と合わさってリラックスできる空間になりました。

洗面化粧台は水アカになりにくい物にし、三面鏡の裏に収納があるので周りに物が無いのでスッキリしています。

壁紙とクッションフロアのデザインの愛称が良く、キレイでカッコ良くなりました。手摺のカラーもアクセントになっていて良いです。

リフォームのことならLIXILリフォームショップ アービック建設へ!
例えばこんなことご相談下さい。
■ 相談や見積を取りたい
■ 水まわりまるごと変えていくらぐらい?
■ 家族構成が代わり、間取り変更したい
■ 冬場のお風呂場が寒い…
■ 中古物件のリフォームを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談下さい!
市川市のリフォームはLIXILリフォームショップ アービック建設へ
タイトルとURLをコピーしました