K様邸、中古マンション全面リフォーム

施工後

AFTER
施工前

BEFORE

アービック建設の渡部でございます。中古マンションをご購入の施主様、とてもかわいいお子様もご一緒です。クリスマスはご新居でホームパーティーとの事。全面リフォームのご依頼、いろいろ急ぎました!

家族構成 5名
住所 市川市
建物種別 マンション
建築年数 築39年
リフォーム面積 97㎡
工期 30日
総工費 690万(税抜)
こだわり・特徴 フルリフォーム , 省エネ , 高気密・高断熱
追加画像1

施工前、約40年前の設計基準・・・すべてが劣化しております。キッチンも背面が壁でリビングの様子が見えません。南側に面して日当たりも良いのに・・・

追加画像2

施工後。対面キッチンにリフォーム。180度回転!排水管を移設した関係でキッチン側の床、段差が多少(5センチ)既存床より上がりましたが、逆にリビングがよく見える様に!子育てしながら家事もし易い環境に、食器洗浄機も完備。ご家族との団らん楽しそうです。

追加画像3

こちらは施工中の写真。老朽化した水道管もすべて交換。

追加画像4

施工前。北側の和室、襖もだいぶ痛んでおりました。

追加画像5

施工後、押し入れをクローゼットにリフォーム。棚とハンガーパイプも付けて、収納力向上です。

追加画像6

施工前。浴室も比較的新しユニットバスでしたが、交換しました。

追加画像7

施工後。構造体の関係で、小さい1116サイズしか入りませんでしたが、ワイドミラーで開放感ある感じに。(LIXIL リノビオV)

追加画像8
追加画像9

施工後。節水型トイレ(LIXIL マンションリフォーム用アメージュシャワートイレ)にリフォーム。汚れが付かない100年クリーン機能も付保。

追加画像10

施工前。洗面化粧台です。こちらも機能的には問題なく使用できそうでしたが、現行品と比較した場合、やはりデザインは陳腐化してしまっています。

追加画像11

施工後。LED照明付きに、煩わしい電球交換とはサヨナラです。(LIXIL 洗面化粧台 ピアラ)エコハンドルで省エネ設計になっております。

追加画像12

施工前。リビングはカーペット敷きでした。汚れも目立ちます。

追加画像13

施工後。床はフロアタイル仕上げに。ジュースをこぼしてもサッと拭けます。(サンゲツ フロアタイル)

追加画像14

施工前。北側の洋室、窓周辺、カビの跡がやたら目立ちます。おそらく結露が原因・・・。冬期、外気温との温度差が激しい北側の部屋。LIXILさんで窓マイスターの研修を受け、結露発生のメカニズムと対処法、勉強しました。

追加画像15

施工後。窓にインプラスを設置。2重窓にする事により、既存サッシとの間に空気層を形成。結露による室内側の水分放出を抑え、湿度を低下。カビの発生原因を根幹から遮断します。

追加画像16

施工後。キッチン上に、スポットライトを設置。ライティングレールでシンク上、調理スペース、ダニングテーブルお好きな位置に移動できます。

追加画像17

施工後。収納もすべてリフォーム。衣類収納家具は必要なし。お部屋広く使用できます。